« パソコンの墓場2 | Main | 高校時代 »

October 07, 2005

秋の横浜

学会で横浜のあの一番高いビルの53階に泊まった。早寝早起きなので部屋にBGMがあると快適に楽しめるが、高いわりになかった。相変わらず学会は早々に切り上げて、世田谷の藤沢周平の世界展へいった。何年か前に山形県立博物館でもやっていたが、こちらはすごい。ほとんどすべてをみることができる。きっと将来の鶴岡にできる藤沢周平記念舘の原型ともなるものでしょう。その図録は、宝物です。吉村昭と同じ年なので、生きていれば、もっと庄内のことを書いてくれたことと思います。佐藤賢一がきっと庄内幕末を書いてくれるとは思うが、自分でももっとまじめに調べてみたいです。

|

« パソコンの墓場2 | Main | 高校時代 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72041/6296445

Listed below are links to weblogs that reference 秋の横浜:

« パソコンの墓場2 | Main | 高校時代 »