« January 2006 | Main | March 2006 »

February 2006

February 26, 2006

冬は終わり

仕事から知り得たことを、平気でブログに書いている方がいた。それは、たとえ客観的に書いてもだめです。公開されている日記は、それなりのルールがあります。仕事でもいろいろなことがあり、考えることも多いが、何も言わず、関係ない話題をひろっていくのがふさわしいと思う。

人生の節目にあたり、先がみえないなかでの記述には不安もあるが、battleにふさわしいこともしている。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 05, 2006

厳寒の雪の中

ちょっとでかけたら、南ジャスコの先の馬見ケ崎川の橋のうえから白い鳥を確認、白鳥と思われる。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 04, 2006

iWeb

iLife 06のiWebで写真の公開を試みることにする。やり方は非常に簡単。iPhotoとlinkしているので、手持ちの写真を簡単に公開可能。しかもかっこいい。

青柳まで白鳥を見にいったら、3日前に子どもが石を投げてから、いなくなったと、、、、、
天童の方にもいってみたいが、、、、

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 02, 2006

山形市の白鳥

新聞に山形市青柳の沼に多くの白鳥がきていると写真入りででている。わたしもみたい。霞城公園のお堀にどうして、白鳥はこないのかと前から思っていたら、今年、すでにそのお堀にいる白鳥を目撃だけでなく、movieにして公開されている方もいました。

http://www.yamagata-net.jp/usr/tomo/akusyon/page/A0003.html

わたしもみたい。でもまだ一度も目撃したことない。今週末にいってみよ。天童にもきているそうで、青柳と天童の中間でちょっとたちよっているのだと思うが、どうして21世紀になって山形へもよいこんでくるのか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« January 2006 | Main | March 2006 »