« 庄司そばー飯塚 | Main | 食事処里味ー飯塚 »

March 23, 2009

出雲2-岡山駅に忘れ物

普段職場でピッチを首にかけているのは、手でもって歩いているとよく忘れるからです。どこへいったかわからなくなって、探すことがしばしばでした。それを旅先でやってしまいました。ゆきの岡山駅、トイレで電車の時間とあわててでたのが失敗でした。特急やくもで出発してから携帯電話のないことに気付きました。さあどうしよう。引き返すかそのまま行くか。約10分で隣の倉敷へ。仕方ないまだそんなに時間はたっていないと、引き返すことにしました。幸い時間的余裕があったことがよかったと思います。また幸いすぐ岡山ゆきの特急がきたので、それにのって岡山へもどりました。トイレからでて約1時間。もどってみると、やはり携帯はありませんでした。もうでてこないだろうと思いましたが、一応どうすればいいか届けておこうとまず改札口へ。駅員さんは、手慣れた調子で、まずそのような忘れ物が届いていないか確認。駅の外の忘れ物センターへいってくださいと、その位置を示す紙切れをくれました。まずそこへやっといくと、状況となくしたものと住所を書いて、一応警察にもとどけてください、といわれとなりの交番へ。やれやれと思って交番で話しているところへ、その忘れ物センターから電話がきて、それらしきものが駅の改札口へ届いたと。かけつけてみると、奇跡的に自分の携帯に再会。届けてくれた人は、急いでいると名前は教えてくれなかったと。そこでほっとして、また忘れ物センターと交番へよって、お礼をいってから、再びやくもにのりました。その間約2時間の遅れになりました。ーーーそろそろ携帯の更新期にあり、まあとりかえればいいかと思ってましたが、愛着がわいてもうすこしこの旧式につきあいましょうかということになりました。ラッキーだったと思います。親切なひとはいるものです。

|

« 庄司そばー飯塚 | Main | 食事処里味ー飯塚 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72041/44444855

Listed below are links to weblogs that reference 出雲2-岡山駅に忘れ物:

« 庄司そばー飯塚 | Main | 食事処里味ー飯塚 »