« ファンジニと天地人 | Main | 天地人の米沢-春 »

April 29, 2009

長谷堂2009春

Hasedo090

Hasedo091

Hasedo092

天地人はいよいよ豊臣政権から関ヶ原に向かってすすみますが、春とともに、再び長谷堂に行ってみました。公園が整備され、駐車場ができ、以前は人気もなかったところに人が散歩しています。山形市民からみれば、ちょっと自転車で暇つぶしコースでちょうどいいですが、よそから観光でくる人がわざわざ訪れるところかどうかはわかりませんが、徐々に有名な場所にかわってゆくのかもしれません。百目鬼温泉−>長谷堂−>ラーメン屋コースがいいかと思います。今注目の山形西地区ですね!!

Hasedo093

Hasedo094

Hasedo095

先日は、ここに示した写真をとりに八幡崎口からあがってみました。案内板が新しくなっていました。山形西地区の地図の案内板があり、パンフレットにもなっていました。この2つのパンフレットは長谷堂にいかないともらえないみたい。

Hasedo096

Hasedo097


この長谷堂へいったのは4月のはじめ、本日は上杉祭りがはじまった米沢へ時間があったのでいきましたが、この件は次回書きます。

|

« ファンジニと天地人 | Main | 天地人の米沢-春 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72041/44835684

Listed below are links to weblogs that reference 長谷堂2009春:

« ファンジニと天地人 | Main | 天地人の米沢-春 »