« 河北町の肉そば | Main | 山形の肉そば屋(冨の中) »

September 01, 2009

直江兼続が山形へ攻めてくる2

Aizu3

きのう驚くべき選挙結果がでて(2009年8月30日日曜日)、ついに民主党政権誕生。日本をよい方向へ導いてくれることを期待します。sign03

きのうの天地人は、選挙放送のため7時台にくりあがっていました。思った通りさっさと秀吉がなくなってしまったので、もう関ヶ原前夜になってしまいました。この時期上杉領は、会津、庄内、佐渡に分散しており、特殊な領有関係になっていることがわかります。庄内と会津をつなぐ道には敵がいて、朝日軍道の山道が成立している。まあいつも完全に カットされる東北の関ヶ原、今回はちゃんと合戦シーンも含め登場することを期待して見ています。会津のお城のCGが気に入っているのかよく使われています。

Aizu2

|

« 河北町の肉そば | Main | 山形の肉そば屋(冨の中) »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72041/46086451

Listed below are links to weblogs that reference 直江兼続が山形へ攻めてくる2:

» 大河ドラマ 天地人直江兼続 愛 [大河ドラマ 天地人]
φ(.. ) [キューピー直江兼続根付け] キューピー山形バージョンシリーズです。 φ(.. )限定商品:[キューピ直江兼続根付け]天地人商品価格:525円レビュー平均:5.0 直江兼続について。この方は昔から有名でしたか?歴史に疎いものです。高校生の時.... 直江兼続について。この方は昔から有名でしたか?歴史に疎いものです。高校生の時、上杉神社、上杉公園学校帰りよくデートで行ってたんですが存在を知りませんでした。この方に目が向けられてきたのは最近ですか?本屋にいっても直江兼... [Read More]

Tracked on September 05, 2009 at 05:17 PM

« 河北町の肉そば | Main | 山形の肉そば屋(冨の中) »