« 秋深くーやぶ長そば屋(若葉町)7 | Main | 担々麺ーらーめんぬーぼう3代目店(あかねケ丘)4 »

November 09, 2010

秋深く2ーやぶ長そば屋(若葉町)8

Yabu1011071

Yabu1011072

Yabu1011073

Yabu1011074sweat02sweat02sweat02sweat02sweat02sweat02sweat02sweat02sweat02sweat02sweat02sweat02sweat02sweat02sweat02sweat02sweat02sweat02sweat02sweat02sweat02sweat02sweat02sweat02sweat02sweat02sweat02

やまがたのそばを楽しむ19
やぶ長で人気は、板そば900円とか。新そばの季節になり、ここのそばを存分にいただこうと、連チャンとなった。妻はあいかわらずラーメン大盛り。おかずに舞茸の天ぷら、なめこおろしがついていました。盛りも多く、このそば、宝山そばに似ています。わざわざ遠くに出向かなくともいいそばあり。たべやすく、香りが強い。軽く食べてしまいました。ここはそばといい、ラーメンといい満足のいくものです。ーーーここのメニューに天ぷらがないと思っていましたら、板そばについていましたね。

Yabu1011075

店の外、西高の桜も少し紅葉。自宅では6月に購入の菊の苗が大きく成長。家の前をかざっています。菊は巨大化するので作りすぎるとたいへんです。ジョイで買った苗でなく、もっといいのを使わないとりっぱには育たないとか言っていますが、まーまーの出来のようです。

夜は子供の同意があり、寅真ラーメンのしょうゆに辛味噌となりました。これも完全に定番(もう何回目か、数えられず)。ここはいつも混んでいます。麺はここも酒井製麺でした。からみそを自宅に持って帰り、食べてきたが、これものすごくからい。ラーメンといっしょのときにはそうでもないが。


Kiku10111

Kiku10112

Torashin101107

|

« 秋深くーやぶ長そば屋(若葉町)7 | Main | 担々麺ーらーめんぬーぼう3代目店(あかねケ丘)4 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72041/49964824

Listed below are links to weblogs that reference 秋深く2ーやぶ長そば屋(若葉町)8:

« 秋深くーやぶ長そば屋(若葉町)7 | Main | 担々麺ーらーめんぬーぼう3代目店(あかねケ丘)4 »