« 小沢氏の見解 | Main | 訃報:小島英明先生逝く »

April 27, 2011

春の定番めぐり

Sakura2011

春というのに気怠く物憂い日々です。桜は第4週をすぎてやっと満開ですが、去年に引き続き遅い。天気も悪く、催し物も中止で、花をめでるという気分でない。一応朝早く公園を自転車で走って1枚とってきました。

このところ定番めぐりです。やぶ長のラーメンはまず思い浮かびます。伊勢そばの硬いそばにいき、よくばってラーメンもいただきましたら、腹にもたれました。もり天でけでよさそう。春になれば、山辺にも足を伸ばし、大わらび辰巳そばの香りの強いそばも食べたくなります。

2011spring1_2

2011spring2_4

2011spring3_3

2011spring41

2011spring42

そのついでに、天童ワイン、蔵王スターの武田ワイナリー、そしてまた朝日町ワインで赤の一升びんを買ってきました。産直和合にもよってみました。ことしは、朝日町、大江町の風景をとりたいと思います。

|

« 小沢氏の見解 | Main | 訃報:小島英明先生逝く »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72041/51494236

Listed below are links to weblogs that reference 春の定番めぐり:

« 小沢氏の見解 | Main | 訃報:小島英明先生逝く »