« 名のないう旨(めい)店ー南原町 | Main | 山形雛のみち2011 »

April 08, 2011

ラーメンーきふね(天神町)2

Kifune201104031

Kifune201104032

Kifune201104033_2

Kufune201104035

Kufune201104034_5

日曜の昼、天童ワインを買おうと免許センターの方へ向かったので、しばらくぶりにきふねへいってみた。ここはそばグルメ再開の2008年10月以来2回目でした。表がそば屋で裏がラーメン屋になっています。ラーメンの方へはいり、そばも頼みました。2度目でわかりました。ここのそばは食べやすくgood。もりも多い。これで2人前。ラーメンもこれぞ山形ラーメン、蕎麦屋のラーメンです。麺が少々独特のよう。500円のラーメンにはこのおむすびがつきます。

天童ワインは赤の一升瓶がほしかったのですが、白しかなく、赤の普通瓶を2本買ってきました。ワインの味は全然わからん。3.11の時、山形はおひな様の真っ最中であった。ここでもやっていたが、地震で大きな被害をうけたとのこと。3.11がなければまだやっていたはずですが、早々に中止とのこと。お雛様はかなりやられたのではないか!

Kufune201104036

|

« 名のないう旨(めい)店ー南原町 | Main | 山形雛のみち2011 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72041/51303441

Listed below are links to weblogs that reference ラーメンーきふね(天神町)2:

« 名のないう旨(めい)店ー南原町 | Main | 山形雛のみち2011 »