« 桐野夏生講演会2011年9月25日ー新庄 | Main | 東日本の放射能汚染 »

October 05, 2011

朝日のココロ3ー"太郎亭"1

Apple201110021

Apple201110022

Apple201110023

暑い暑い夏が終わり、秋と思うと、すぐ寒くなり、また10月はいつも忙しいので、秋は見ることも食べることもなく過ぎてしまうことがいつものパターンですが、今年は、朝日町が気に入っているので、りんご祭りに行ってみた。産直和合のバイパスをへだてた小学校。行ってみるともう終わりのところで、りんごの残りを安くいっぱい買えた。いろいろな種類のりんごがあるものです。主力品種のふじまで続くようです。おかげで毎日新鮮なりんごがいただけます。産直和合にいろいろなりんごから作ったりんごジュースがあり、群馬の実家に送ってみました。

町のなかで人気と思われた"太郎亭"にはいってみました。肉そばでは定評のありところのようです。ひとけのない朝日町で店の中は満員。1時半ごろはいってラーメンを頼んだところ、スープがなくなりましたと言われびっくり。肉のそばは好みの太麺でかたく、スープもいい。ゆでたまご入り。鈴亭にならぶ発見でした。つけもののおまけもあり。はせ川の麺のラーメンを次回食べたい。

Taro201110021

Taro201110022

Taro201110023


|

« 桐野夏生講演会2011年9月25日ー新庄 | Main | 東日本の放射能汚染 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72041/52900401

Listed below are links to weblogs that reference 朝日のココロ3ー"太郎亭"1:

« 桐野夏生講演会2011年9月25日ー新庄 | Main | 東日本の放射能汚染 »