« 山形のあまいもの11ー利休堂のかりんとう(上山) | Main | 秋祭り2011 »

October 15, 2011

サンマー麺ー大来(横浜)番外編

Yokohama20111

Yokohama20112

Yokohama20113

横浜にいく機会があったので、カップラーメンにある"サンマー麺"をお昼にいくことにした。桜木町駅の海側は新開発の現代的な町ですが、反対側にいくと昔からの町並になっています。"サンマー麺"の店もこちら側に何軒もありましたが、いちばんはいりやすそうだった大来にはいりました。中華飯の上の具がスープになった細麺のラーメンでした。ごはんはいかがですかと言われた意味がわかりました。山辺のもやしラーメンに通じるもののようです。相席になったおじさん2名がたべていたたんめんがすごい太麺でうまそうでした。次回来たときに食してみます。この店のおばさん、帰りにひとりひとりていねいに「ありがとうございました」と言っていました。へえーっと思いました。

今の時期、日常生活はもとにもどっていますが、横浜など、大地震や津波がきたらとんでもないことになるわけで、東日本大震災を経験した後では、どこで何していても安心できないと思いました。

|

« 山形のあまいもの11ー利休堂のかりんとう(上山) | Main | 秋祭り2011 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72041/52990397

Listed below are links to weblogs that reference サンマー麺ー大来(横浜)番外編:

« 山形のあまいもの11ー利休堂のかりんとう(上山) | Main | 秋祭り2011 »