« 春を待つ6ーお雛さま | Main | 春は桜2ー竹林坊 »

April 12, 2012

春は桜1ー朝日町最上川3

Mogami201011

Mogami201204081

Mogami201204092

Sakura201204091

春は桜。今頃は、京都や東京が満開でしょうが、山形はまだ時折雪が舞う日々で桜は遠い。開花予想は22日頃ですが、連休に食い込む可能性もあります。このところずっと遅れる傾向があり、2年前もそうでした。市内に雪はさすがになくなりましたが、朝日町にはまだまだたくさんの雪が残っていました。この2年前にとった朝日町の最上川の風景が気に入っていますので、しばらくここを定点としたいと思います。明鏡橋のところでは、春になるとカヌーこぎをやっています。

長右エ門の入り口に去年はでていなかった桜の文字がでていました。中にははいらないで、入り口の写真だけ拝借するのも失礼ですが、なかなか食べに入るチャンスがない。

肉そば三連ちゃんは、河北町といや、寒河江鈴亭、そして今回は朝日町太郎亭です。ゆでたまごのおまけ付きです。太郎亭のはたべあきない味です。ラーメンのはせ川の麺をかために頼むと、良いラーメンになります。年度もあらたまり、新時代2011以降ということで、2012春から「山形ラーメン4」へ章をあらためます。

Taro201204081

Taro201204082

Taro201204083

Taro201204084

Taro201204085


|

« 春を待つ6ーお雛さま | Main | 春は桜2ー竹林坊 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72041/54423514

Listed below are links to weblogs that reference 春は桜1ー朝日町最上川3:

« 春を待つ6ーお雛さま | Main | 春は桜2ー竹林坊 »