« 春は桜1ー朝日町最上川3 | Main | 春は桜3ー種まき桜(朝日町) »

April 18, 2012

春は桜2ー竹林坊

Sunset20120411

Sunset201204142

Kajyo201204151

Kajyo201204152

桜はまだまだ。つぼみのまま冷えています。下の写真は15日日曜日の霞城公園。14日土曜日の夕方、山形の西の空にきれいなオレンジ色が出現。反射して職場の中の色が変わってわかったので、夢中でとってきました。日曜の昼のグルメは、中野の竹林坊です。四川風の本格的麻婆豆腐と聞き行ってみたくなりました。まず担々麻婆かけ麺は、担々麺に麻婆豆腐がのっているものでした。とにかく辛い。それに単品の葉ニンニク入り麻婆豆腐の単品も頼むものだから、それは辛い食事になりました。2回目に行ったときは、麻婆豆腐の定食のAセットにしました。それにつく半ラーメンが普通の醤油ラーメンでした。妻曰くこれを普通のラーメンでだして欲しい。麻婆豆腐がたいへんからく山椒がものすごくきいていて、わたしには初めて食べるあじでした。というか、麻婆豆腐は大好きですが、本場ものの味は知らない。Aセットの半ぶんはご飯で、このからい麻婆にはごはんがたいへん合います。麻婆ラーメンとしてみると、北海ラーメンのは、あんかけ豆腐ラーメンになっちゃいます。以前から好きな担々麺はこういうのが本格的なのかな。しばらくここのを食べてみましょう。麺は城北麺工のようです。

Chikurinbo2012041

Chokurinbo2012042

Chikurinbo2012043

Chikurinbo2012044


|

« 春は桜1ー朝日町最上川3 | Main | 春は桜3ー種まき桜(朝日町) »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72041/54487840

Listed below are links to weblogs that reference 春は桜2ー竹林坊:

« 春は桜1ー朝日町最上川3 | Main | 春は桜3ー種まき桜(朝日町) »