« 2012年のFlying Toasterーパソコンの墓場2012.2 | Main | 朝日町の秋2012.4ー最上川4 »

October 11, 2012

朝日町の秋2012.3ー最上川3

Asahi201210081

Asahi201210082

Asahi201210083_3

Asahi201210084

Asahi201210085

秋になりました。紅葉はまだですが、ことしは朝日町の紅葉をみることができるでしょうか。今週は「和合りんごまつり」でした。去年は売れ残りを安く手に入れることができましたが、ことしは早々に売り切れとか。産直和合で安くて新鮮なの買ってきました。このまつりの会場の旧和合小の裏をみると、最上川が急にくの字にまがるビューポイントでした。まだまだ知らない景色がありそうです。定点の八天橋の景色もちょっとはましにとれるようになってきました。椹平の棚田の稲刈り風景をみることができました。全景を一枚にとりたいと思ったのですが、カメラのレンズの性能ではなく、撮影する場所の角度の問題でした。

おおわらびの辰巳そばへいったのですが、看板がかわっている、変だなといやな予感がしたのですが、なんと廃業とのこと、ほんとですか?!おおわらびの棚田はなんとかみることができました。昼はそこでまた太郎亭になりました。

Oowarabi2012

Taro201210081

Taro201210082

Taro201210083

定番太郎亭では、担々麺をいただきましたが、母が頼んだ暖かい天ぷらそばがりっぱなものでした。普通天ぷらそばっていうと具はえびだけなのですが、こんなにいろいろ乗ってます。母も気にいっていたようです。おかずに季節のあけびがはいっていました。かわったつけものです。

|

« 2012年のFlying Toasterーパソコンの墓場2012.2 | Main | 朝日町の秋2012.4ー最上川4 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72041/55857292

Listed below are links to weblogs that reference 朝日町の秋2012.3ー最上川3:

« 2012年のFlying Toasterーパソコンの墓場2012.2 | Main | 朝日町の秋2012.4ー最上川4 »