« 宝泉寺(上山)ー斉藤茂吉 | Main | 山形ラーメン2013 »

June 07, 2013

2013年5月summary

2013051

2013052

2013053

2013054

2013055

2013056

2013057

ことしはまだ驚くべき赤い夕焼け、朝焼けにまだ出会っていませんが、なかなかきれいな日もあります。日の出は4時半頃でなかなかたいへんです。夕日はちょうど帰宅時間(7時すぎ)が夕焼けタイムになって、きれいな日に出会える可能性が高くなっています。

定番の(一日一杯の赤ワイン!)朝日町ワインの入り口に一本たっている木は大山桜でした。連休の頃にいったら満開でした。5月末になると、りんごの花が満開になっていました。この頃りんごは底をつき、あたらしい今年のりんごが待ち遠しい今日この頃です。

おしんの再放送をやっています。このつり橋はロケで使われ、乙羽信子さんが、自分の生まれ故郷(設定では白鷹の山の中)の方をみてなつかしんでいました。今このつり橋は、わたることができませんでした。このあたりの最上川はたいへんきれいなのですが、なかなかうまくとれません。ことしもしばしば来ることになるでしょう。

5月は、ブログをさぼっていたので、まだまだ写真があります。

2013058

2013059

20130510

20130511

20130512

連休中に、野草園へいきました。やはり山桜満開、水芭蕉、ザゼンソウも咲いていました。うまそうなここみもありました。

5月後半は、自宅も春の花でいろとりどり、紅葉が赤くなってました。これがだんだん緑にかわってゆく。

5月末、どこもツツジが満開。

|

« 宝泉寺(上山)ー斉藤茂吉 | Main | 山形ラーメン2013 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72041/57538300

Listed below are links to weblogs that reference 2013年5月summary:

« 宝泉寺(上山)ー斉藤茂吉 | Main | 山形ラーメン2013 »