« フレンチ2013夏ーChezBon(天童) | Main | 歓喜寺(清川)2013 »

September 05, 2013

2013年8月summary

Sunrise2013082

Sunset2013081

Sunset2013082

Sunset2013083

Sunset2013084

春から夏にかけて、月山が赤く染まる夕焼けの日もあったがことしは、驚くほど赤いという経験はなかった。それでも8月の朝やけ、夕焼けを何度か見ることができた。海のない山形でも結構きれいにそまる日もある。


Flower2013081

Flower2013083

Flower2013082

Flower2013084

今は荘内日報の"お蓮"の連載に夢中ですが、ブログにはまだその記事はのせてません。蓮はきれいな花です。近くにも咲いているところがありました。蓮と睡蓮の違いなんて全然知りませんでした。来年はもっときれいにとりたい。さぎ草は2年目です。飛んでいるようにとりたいのですが、なかなかむずかしい。昔レントゲン写真をNikon F3でとるときに使っていたマクロレンズがあり、それを捨て値のNikon F3100にくっつけて使っています。マクロの世界はおもしろそうですが、なかなかピントがあいません。でも新しいレンズを買うよりまし、しばらくこれで遊びます。

Matsuri201308

夏の祭りにはなんとか観客として参加。花火は3年連続いけませんでした。根性ないと写真とりにもいけない。

まだ続きます。

Asahi2013081

Asahi2013082

Ashi2013083

Asahi2013084

朝日町にも、足繁く行ってます。まだまだ知らない違った風景がありそうです。それを探りたいと思っています。この8月で、ずっと買っていた朝日町ワインの一升瓶がなくなってしまいます。また別のワインを楽しみましょう。


|

« フレンチ2013夏ーChezBon(天童) | Main | 歓喜寺(清川)2013 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72041/58122581

Listed below are links to weblogs that reference 2013年8月summary:

« フレンチ2013夏ーChezBon(天童) | Main | 歓喜寺(清川)2013 »