« 猫2017夏 | Main

August 30, 2017

パソコンの墓場2017

忙しさにかまけて放置していた古いパソコンを3台処分した。PoweMacG5, PoweBookG3,Mac mini初代。G5はアップルリサイクルセンター。5年くらい前にPowerBookを処分して以来です。他の2台は、通販の業者のキャンペ−ンで。結局送料もなく無料でかたずけられました。現在現役なのは10年前の2007年購入のMacminiだけになりました。10年たったこのmac miniそろそろ現役引退と思われますが、まだ動いています。そして主力は2012年頃購入のmacmini3代目とMacBookPro2012版、5年くらい経過していますが、まだまだ使えます。
P2

職場に置いてあるPowerMac9500も処分しようと、起動してみたところ、まだちゃんと動きました!昔の機種のほうがじょうぶに作られているようです。もう少し遊ぼうかな。どのみちこのブラウン管のモニターはお金をださないとひきとってはもらえないでしょう。


P3

職場のPowerMacG5も起動できなくなり、処分。古いapple monitorが残っています。今のところ新型が必要ではないようですので、コスト削減の病院では、なかなか新しいのは買えない。職場の机の一風景もあとからみると役に立つこともあります。


P1


ついでに自宅のパソコンもとってきた。5年前の機種とはいえ。現在のネットライフでは十二分な性能です。手前のDVD recorderが今問題です。

36160821114_3c4bc1a675_h


|

« 猫2017夏 | Main

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72041/65726248

Listed below are links to weblogs that reference パソコンの墓場2017:

« 猫2017夏 | Main